今すぐできる! STOP!インボイス ACTION

ACTION 01オンライン署名する
オンライン署名「《#STOPインボイス》多様な働き方とカルチャーを衰退させるインボイス制度に抗議します」を、“STOPインボイスできるまで”実施しています。
3万筆、18万筆を達成した際にそれぞれ財務省に署名を届けて記者会見しました。あなたの一筆が力になります!
今すぐ署名する
ACTION 02チラシポスティング
チラシデータ(2種)を配布しています。
地元の国会議員・地方議員に陳情する際に持っていったり、ポスティングなどにご利用ください。
チラシのダウンロード
ACTION 03新聞投稿大作戦
メディアになかなか取り上げられないインボイス制度。 特にネットの情報が届かない方には全く知られていない可能性大。ならばみんなで地元新聞の投稿欄に声を送り、インボイス問題を広めよう!
こちらはかずたか@島根さんが新聞に投稿し、掲載された際の記事です
全国紙・地方紙の新聞社サイト集
ACTION 04インボイス110番
インボイス制度で、「困った」「厳しい」「辛い」思いをしている皆さんの「声」を聞かせて下さい。会社員の方、学生の方などなど、どんな立場の方でもOKです。皆さんのお悩みや実際に被っている被害を政治とメディアに届け、声を可視化することで、インボイス制度の導入をSTOPするためのアクションです。匿名OKです!
注:トラブルの解決、介入を目的としたアクションではありません
こちらに声をお寄せください
ACTION 05登録を待ってみる
取引先、会計ソフト、税理士、税務署etc…から「インボイス(適格請求書)登録のお願い」をされた方へ。登録は23年9月末まででOK! もし登録してしまっても取り下げも可能です。
ACTION 06【経理の方向け】
インボイス制度意識調査
【企業で経理担当として働く方】を対象に、インボイス制度に関する意識などをお伺いする調査です。国やメディアに声を届けます! ぜひご協力ください。
アンケートはこちらから