私たちは、「STOP!インボイス」という目的のために集まった、個人事業主・フリーランス、税理士の集まりです。

病気による休業や育休に対する手当もなく、後ろ盾をもたない個人事業主・フリーランスは、もともと弱い立場です。

インボイス制度は、そんな弱い立場の人を狙いうちにした増税です。

インボイス制度を前に「抜け道」を探す人や、
「今よりもっと稼ごう」「替えのきかないスキルを身につけよう」といった「強さ」を押しつける人もいます。

たとえ抜け道があったとしても、早晩、その道は塞がれると私たちは考えます。
売上を上げたい人や、スキル向上を目指したい方は、どんどん上を目指せばいいと思います。

ただ、世の中には自分のペースを大事にしたい人がいて、
さまざまな事情でしゃかりきに働けない人もいます。
意義を感じるからやる仕事。好きだからやる仕事。仲間との関係が心地よくて続けている仕事……。
「生産性」のみで仕事に向き合っている人は、そう多くない気がします。

いろんな働き方、いろんな仕事、十人十色の生き方を否定するようなインボイス制度に「NO!」の声を上げるため、「STOP!インボイス」は立ち上がりました。

まず、インボイス制度を知る。
制度に納得できなかったら、声を上げてみる。

私たちは「知る」手助けと、声を上げるツールを用意しています。

いろんな声を集めて、一緒に国へ届けていきましょう。
このページを閉じる