LISTEN TO OUR VOICE
LISTEN TO OUR VOICE
岸田総理に
STOP!インボイス
50万の声を届けようアクション
10月1日に制度が始まる前に
岸田総理に「STOP!インボイス」の声を届けよう!!


9月4日に36万筆を超えるインボイス反対の署名を財務省・国税庁・公正取引委員会に手交したところ、「官邸がピリついている」という情報が入ってきました。
この活動を始めた当初、3万筆の署名を鼻で笑った国会議員がいました。web署名で何が起こせるか分からなかったけど、さすがに36万筆です。

「STOP!インボイス緊急提言・署名手交・記者会見」の開催直前となる9月4日の午前中、「岸田総理が閣僚級のインボイス制度の円滑な導入に向けて推進会議を立ち上げるよう鈴木財務大臣に指示を出した」というニュースが入ってきました。市民の活発な抗議への牽制とも取れるこの官邸の動きも、36万筆超という私たち一人ひとりの声の力が効いてのことかもしれません。

みんなの力で50万筆を達成しよう

「STOP!インボイス」の声をもっと広げ、国内ダントツ最多のオンライン署名「50万筆」を達成し(現在最多は「東京五輪中止を求める署名」46万筆)、まだ署名を受け取ってもらえていない岸田総理に届けたいと思っています。

そして、9月25日18時半から、官邸前での「LISTEN TO OUR VOICE 岸田総理にSTOP!インボイス50万の声を届けようアクション」で、その声を響かせたい!

10月1日に始まるインボイス制度にNOを突きつける最後のチャンスです。
9月14日現在、もうすぐ39万筆に届こうとしています。
これまで署名してくれた皆さん、どうかあと【1人】に署名を広げてください!

署名はこちらから



9月25日18時半、官邸前にGO!

・日時 :9月25日(月)18:30〜20:30(予定)
・メイン会場 :官邸前 ※官邸の道の向かい側です。警備の都合上、参加人数によっては第二会場をご案内することがあります。
〈 最寄駅(東京メトロ丸ノ内線・千代田線 〔 国会議事堂前駅〕 3番出口 〉

・第二会場 :衆議院第2議員会館前 ※中継モニターにてメイン会場を応援!

【 首相官邸前 】
登壇予定:立川談四楼さん、ラサール石井さん、室伏謙一さんなど
参加者からのオープンマイクも予定しています。

官邸前アクションは
制度の開始直前となる最後の訴えです。
これまで当会の活動にご賛同、ご協力いただいた多くの皆さま、
そして、新たに当会のことを知ってくださった皆さま、
インボイスを本当に止めるためには、
より多くの国民の「声」と「行動」が必要です。
どうか、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

YouTube中継はこちらから